2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.05 (Sat)

ビオラの食害

今年も何種類かのビオラを買いました。
何ヶ月も咲き続けてくれるのでありがたいです。

ところがこちらのビオラが冴えません

ビオラ

ありゃ~、この花びら、Sちゃん(3才の内孫)風に言えば、

何で? 
何でこんな花びらなん??


ナメクジが食べたんだね。

何でナメクジが花食べるん?

白い花びらが美味しいからだよ。

何で白い花びらが美味しいん?

白い花はえぐみが少なくて美味しいんだって!

お~い、誰か!この何で何で攻撃の会話を止めてくれ!

この日は私ひとりが見てて、上の会話はなかったのですが
まったく最近のSちゃんの会話にはまいります。

それはさておき、早速ナメトールという薬を撒いて対処しました。
21:48  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/517-b210cdee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |