2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.11.13 (Fri)

内孫二人

今日は内孫 Sちゃんの3歳の誕生日。
Sちゃんの語彙が驚異的に増えたのは2.5歳くらいから
自分の思っていることを伝えられるのが嬉しいのでしょうね。
しゃべる しゃべる!

最近は『何で?』 『何で??』 とうるさいほどの質問攻めです。
簡単に答えられるような質問より、返答に困るような質問の方が多いのです。

私:もう5時だよ!
S :何で?

私:ほら、この柿きれいなオレンジ色!
S :何で?

私たち大人も分かる範囲で丁寧に答えよう…とは思うのですが

先週は、妹のNちゃんの1歳の誕生日だったので
両家のじいじとばあばも一緒に一升餅イベントを祝ったのですよ。

二人の孫

Nちゃんは、お餅を背負って歩けなかったけれど
楽しいお祝いができました。

身近で孫の成長を見守れることは幸せで有り難いことです。
20:52  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/512-571b65eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |