2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.08 (Sun)

計画通りに行かない…

計画していたことがサクサク進むと嬉しいけれど
旅の途中で不測の事態に見舞われたら…困ります
私は大の苦手です。

長女が10/21から日本へ来ていて、11/4帰国しました。
日本 → クアラルンプール(マレーシア) → ロンボク(インドネシア)
となるはずでした。

ところが、バリ島の隣のロンボク島にあるリンジャニ山の噴火の影響で
2空港が閉鎖というニュースが入ってきましたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000046-reut-asia
  
http://friends.excite.co.jp/channel/article/9802/

ということは、娘はクアラルンプールで足止めってことですね。
便利な時代で、それぞれの人にメールを送らなくても
face book に載せればいいのです。
それによると、振替のフライトは4日後で、
それまでのマレーシア滞在費は自分もち。
(格安航空のためか?)
なので、フライトキャンセルしてスラバヤ行きを買いなおし、
陸路で帰ることにしようと思う
。と

陸路?スラバヤはジャワ島でバリもロンボクも島でしょう。
陸路ってどういうことなんでしょうか?
これまた便利な時代でPCで調べたら、スラバヤからバスに乗り⇒
フェリー⇒バス…ということらしい。
バリに着いたらここから先は安いフェリーか
高速ボートでロンボクまで帰ればいいわけです。

11/7の日付で
おはようございます。
昨晩、無事に帰宅しました。
遠回りで時間かかったし、腰も痛いしお腹も減ったけど、
いろんな人に助けていただいて人情を感じました~。

と face book に報告していました。

こちらは、今回の娘のお土産です。
娘の無事の帰国を願いながら揚げたクルブック。
揚げると3倍くらいに膨れます。
薄味でサクサクと美味しいんですよ。

クルブック
20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/511-4426f836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |