2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.17 (Sat)

コスモス祭り 2015

今年もコスモス祭りに行ってきました。
休耕田を利用して 6会場でコスモスを咲かせています。
私は野尻会場へ行ってきました =3
我が家からほんの20分車を北に走らせるだけで、
こんなのどかな光景にお目にかかれるんですね。

コスモス畑

早朝だったので、人も少なく心置きなくシャッターを切りました。
爽やかな晴天の下、ゆったりと流れる時間の中で至福のひととき。

ピンクのコスモス

自分で種から育てると分かるのですが、
コスモスって倒れやすいんです。
それに下の方の葉っぱは茶色くなってしまうし
でも、ここの休耕田のコスモスはしっかりしていて葉も下の方まで青々しています。
どのように管理されているのかしら?

コスモス畑2015

遠くに渋柿がたわわに実っている!
懐かしい稲の匂いも…。
秋真っ盛りを五感で感じることができました。
自然よ、ありがとう!
地区のお百姓さん、ありがとうございます!
また来年も来させてくださいネ♪
15:46  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コスモスは可憐でいいですね
我が家からも車で10分くらいのところにあるらしいので
平日の車の空いている時間を見つけて
家内と行ってきます
りょうちゃん |  2015.10.19(月) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

コメントありがとうございます。

コスモスって誰からも愛される可憐な花ですね♪

りょうちゃんさん家は都会じゃないのですか?
車で10分ほどでコスモスを見られるのですか?
ぜひご夫婦で愛でて写真のアップをお願いします。
egao44 |  2015.10.20(火) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/502-efa48349

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |