2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.04 (Fri)

クモの巣の写真

クモの巣に水滴が付いている写真をご覧になったことがありますか?
綺麗ですね!

今朝見つけたんですよ、我が家の庭で。
ミナロバータの蔓が巻きつくように置いているオベリスクにクモの巣が 
写真・写真と思って急いでカメラに収めたけれど…
普通のレンズではうまく撮れないの?
それとも私の腕が悪いだけ…

クモの巣の水滴

クモの巣

私が撮りたかったのは、こんな写真 ⇒ 

今のところ、マクロレンズを買う予定はないので、このまま練習&練習。
しかし、こんな写真を恥ずかしがらずにブログに載せるね…と自分でも呆れるけれど
これは before の写真。
何年か後に進化した after の写真を載せたいのもです。
15:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~^^

蜘蛛の巣って、完全にアートですよね(^_-)-☆
私も過去に2度ほどアップしたかな*^^*
光を反射して、虹色に光ってるのが撮れました^^
リンク先(拝見しました^^)の蜘蛛の巣はマクロや望遠レンズで撮ったんでしょうね。
あと、PLフィルターもあった方がより綺麗に表現できますよ^^
もうね、カメラって奥が深くて(カメラに限りませんが^^;)、レンズもそろえだしたらキリがありません(+o+) どこかで一線を引いておいたほうが良いですね。
egao44さんも、気をつけて~^^
juju |  2015.09.04(金) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■Re:jujuさんへ♪

おはようございます。

やはり、マクロレンズや望遠レンズで撮るんですね。

>もうね、カメラって奥が深くて…
jujuさん、すっかり深みにはまってしまいましたね  (*゚▽゚*)
でも楽しいから素敵なことですよね。
1枚撮る毎に若返り、しかも脳のシワが増えていくのですよ!
止められませんね。
egao44 |  2015.09.05(土) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/496-f2209256

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |