2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.19 (Sat)

シルバーウィーク

私って古い人間なんですね。
シルバーウィークは 11/03の文化の日を中心にした期間だと思っていました。
何年前の話…?って言われたけれど
いつごろからシルバーウィークが9月の秋分の日前後になったのだろう?
ハッピーマンデー制度により敬老の日が9月第3月曜日になったことや
敬老の日と秋分の日に挟まれた火曜日が国民の休日となったりしたころかなぁ…。
今年はうまい具合に5連休になりましたね。
皆さんは、楽しい計画がおありですか?

お彼岸の頃には待っていたように彼岸花が咲きますね。
娘の住んでいる所(やや都会?)では見ることが出来ないけれど、
我が家の近郊では、きっと美しく咲いていることでしょう。

こちらは2009年、主人と一緒に彼岸花を求めてドライブした時の写真です。

彼岸花 2009

※  予約投稿の為 コメント欄を閉じています。
21:18  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/487-04920921

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |