2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.31 (Fri)

ランチの後で

8月はお盆月で忙しいので、7月中にと、今日 ランチに行きました。

車で30分ほどかけて、隣の市まで =3 ⇒ 割烹旅館四ツ目
月・水・金曜日がランチバイキングの日で5組だけがゆったり座って食事ができます。
私たち3人はちょうど5組目で ぎりぎりセーフでした

食べてはおしゃべり、またおかわりしておしゃべり、スイーツを食べておしゃべり
〆のcoffeeを飲んでおしゃべり…気が付いたら2時間経ってました

ここまで来たら五百羅漢へ行きましょうということになり、行ってきましたよ。

五百羅漢

いつ頃、誰が、何のために作ったか分からないそうです。
色はさび、姿は風化しています。
石彫の手法としては、きわめて拙いそうですが、素朴で人間味あふれる
【野の仏】として親しまれています。

帰り際、友だちが『観賞用のなすびなの?』と指差した実がありました。

_キレンゲショウマ

管理人さんが、『これは実ではなく花の蕾ですよ。キレンゲショウマの蕾です。』
と教えてくれました。
これが、【天涯の花】のあのキレンゲショウマ!?
いつか四国の剣山で実物を見たいと思ってたあの花なの!
嬉しい!こんな所で会えたんだね!

おまけの写真は、レンゲショウマです。
うつむき加減に咲いている花を持ち上げたので指が写ってしまいました

_レンゲショウマ

今日は収穫の多いランチバイキングでした
16:57  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます
8月よりコメント欄がありませんのでここでコメントさせていただきます

オジギソウ以前家にもあったような記憶があります
不思議ですよね

お盆も終わり少しだけ涼しくなりました
相変わらず毎日のように十六ささげとミョウガの収穫です
ことしもいっぱいなりました
そして採れるとてんぷらでいただいております
ビールがおいしいです
りょうちゃん |  2015.08.21(金) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

ご訪問とコメントありがとうございます♪

娘の家ではPCが使えず、タブレットで見ることはできるのですが
ブログ作成やコメント記入ができないのでコメント欄を閉じていました。

やっと23日に帰ってきたのですよ。疲れた~!

またぼつぼつですがブログ再開しますので よろしくお願いします。
egao44 |  2015.08.23(日) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/483-f72a89f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |