2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.10 (Mon)

オジギソウ

オジギソウは不思議な花ですね。
触れると小さな葉をピタリと閉じ垂れ下がる。
まるでおじぎをしているように見える姿は面白い。

オジギソウ

隣に住む孫が葉の変化を喜ぶと思ったのですが、ベタベタベタと触っておしまい。
目を輝かせて、えぇ、なんで w(*゚o゚*)w という表情を期待していたのですが
2歳の孫にはまだ無理でした。(アリやダンゴ虫には興味津々ですが…)

動画に挑戦したのですが、難しいです。
手ばかり写りお見せできるものではありませんでした
なので  これはお借りしたものです。



      ※ 予約投稿しています。 
13:59  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/482-aca57117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |