2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.07.26 (Thu)

一面の花畑 ②

暑~い w(*゚o゚*)w
今日がこの夏1番の暑さじゃないかしら!
この暑さの中、外で仕事をされている方、本当にご苦労様です。
充分に気を付けてくださいね。

意気込んで家を出たけれど、私は散歩を止めることにしました。
でも…かなり前からこの花が気になってて、
写真だけでも撮っておきたいなぁ

皆さんも、どこかでこの花を見かけたことあるでしょう?
ハルシャギク 別名をジャノメソウと言います。

ハルシャギク

なんてことない花ですが群生すると綺麗です。

散歩コース

私はいつもこの遊歩道を歩いています。

ハルシャギクの絨毯

わが市も、マンションが増え ちょっぴり都会になってきたかしら?
でもこの河川敷は自然がいっぱい残っていて、私は大好きです (*゚▽゚*)
ここはいつまでも変わらないでほしいなぁ

ハルシャギクと川
19:50  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

いい景色ですね~。
黄色い絨毯、川面より広く見えますよ。

でも、確かに日差しを遮るものがないから
夏場のお散歩には適さないでしょうね。
無理されませんように。

天竜川にも似た花、
オオキンケイギクの群生が以前、ありましたが
こちらは繁殖力が強すぎて今では栽培禁止とか。
バランスって難しいです。
ぶるどねーじゅ |  2012.07.28(土) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

■ぶるどねーじゅさん♪

オオキンケイギクってどんな花?ってググったら…

これ、我が家にも咲いていましたよ。
もう10年以上前だと思うけれど、ご近所に夏なのにコスモスのような
花が咲いていて可愛いから頂きました。
よく増えるので我が家からもお嫁に行きました。
結局増えすぎて全部処分したけれど(たぶん5年ほど前)
えぇ!今では栽培禁止なんですか!?
おぉ、知らないとはいえ…。
ケシや大麻だけじゃないのですね!
egao44 |  2012.07.28(土) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/48-289204cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |