2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.22 (Wed)

"ピサの斜塔"ゲーム

梅雨明け十日といって梅雨が明けた後の10日間は安定した晴天が続き
この頃が夏山登山に最適な時期ってことなんですが…当てになりませんねぇ。

昨日は私たちの地区では【生き生きサロン】でしたが、晴れててラッキーでした。

その時、”ピサの斜塔ゲーム”をしたのです。
誰でも参加できる楽しいゲームです。

今日は雨で暇だったので一人で再現しました。

ピサの斜塔ゲーム

牛乳パックを1.5cm位の輪切りにします。
嵩が低くなるから携帯にとても便利ですね。
2分間でどれだけ高く積めるかという単純なゲームです。
昨日は1チーム5人で5グループで競い合いました。
1回目は22~25階位でしたが、
2回目は皆さん要領が分かってきたので30階前後
和気あいあい楽しかったです

夏休みに従妹たちが寄った時のゲームとして使えるなぁ…と思いました。
子ども VS 大人  あるいは  ♠家 VS  ♦家 など。
今日のように外遊びが出来ない日にいかがでしょうか?
15:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/479-d0a94a70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |