2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.01 (Thu)

幸せのしずく

庭の水撒きをしていてキラキラ光る水滴をぼんやり眺めることがあります。
ダイヤモンド以上の輝き
この美しさを上手に写せないものでしょうか・・・。
何度チャレンジしてもダイヤモンドの輝きをキャッチ出来そうにありません。
私は60過ぎのただのおばちゃんだし
出来なくても全然しょげてるわけじゃないのですが
素晴らしい作品に出会うと 1歩でも近づきたいなぁ…と思います。

そんなある時、『 幸せのしずく 』という本の存在を知り
さっそく図書館から借りました。 
写真家、浅井美紀さんが、輝く水滴や花、アリなどのミクロの世界を
マクロレンズを使って表現しています。
どんな宝石よりも美しい肉眼では見えにくい
美しく小さな世界を撮り続けていらっしゃいます。 ⇒ 幸せのしずく


私もちょっぴり真似をして…

しずく

※  予約投稿の為 コメント欄を閉じています。                                                       
15:07  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/475-bf1827c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |