2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.02 (Thu)

ロータス・ブリムストーン

昨日、雨上がりの庭でロータスブリムストーンを撮りました。
黄色い花のように見える新芽と爽やかなライムグリーンが素敵でしょう。

ロータスブリムストーン

葉には細かい産毛があり、ふさふさとした感じです。
水滴がとても美しかったんだけれど
肝心のコロコロした水滴は撮れてないし
ピントもイマイチ合ってないし
私は何を撮りたかったんだう ヾ(_ _。)ハンセイ

水滴

せっかく(私にとっては)高価なカメラを買ったのに
実践があまりに少ないです…
何十枚撮ってもお金はかからないんだから
ブログ用の写真の時だけでなく、
もっともっとシャッターを押そう…と反省したことです。
05:46  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは~

ロータスブリムストーンの葉、
雨でしっとりして綺麗ですね~☆
新芽は黄色のような淡い緑色が素敵ですよね。

私も出かける時に、最近はカメラを持っていくようにしているんです。。
途中で、きれいな花や、素敵な景色、夕焼けなどを見かけたら
撮りたいなぁ~なんて思っているんですよ。
(*^-^*)

ハーモニー |  2015.07.03(金) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

コメントありがとうございます。

旅行の時だけでなく、ふだんの散歩や買い物の時にも
カメラがあればなぁ…って思うことがあります。
撮ってダメなら削除すればいいだけのことですから
ふだんの生活にもカメラは身近に…ですね♪

egao44 |  2015.07.04(土) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^o^
色が綺麗なので、お花屋さんでいつも目に止まります。いいなぁと思いつつ、うちには育てる場所もないので、どうやって大きくなるのか興味深々です!
このまま横に広がるのでしょうか、少し立ち上がって来るのかな?
陽当たりがよくて、植物たちも幸せですね。
あんこ |  2015.07.13(月) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

あんこさん、おはようございます。

この木、1mくらいになる常緑低木です。以前公園で見ました。

私は、アニマルポットに入れるために買ったのです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurashiya-honpo/ts85672.html?sc_e=slga_pla

私としては寄せ植え程度の大きさでよく、
あまり大きく育てるつもりはないです。
でも暑さ・寒さにも丈夫ですからまだまだ育ちそうですが…。
egao44 |  2015.07.14(火) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/469-d69a3054

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |