2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.27 (Sat)

コンコンおばさんの仔ギツネ日記 ③

先週のこと 息子が相談事があるというのです。

いったい何事

実は、狐の糞のことで毎日悩まされているねん。
〇○子(お嫁さんの名前)は、毎日朝起きて1番に今日は大丈夫かしら って思うんよ。
なぁ、テンション下がるやろ。


実は私も気づいていました。
真っ白な石の上にウン〇があるのですからまる分かりです。
我が家のピンクの小石の上も…以下同文です

…それぞれの石の上に

 ↑ あまりに品がないと思い 落し物は写していませんが…。

息子曰く、問題が3つある。
①狐は地主が飼っているものではない
②あの糞が狐のものと断定できる証拠はない
③連絡先を知らない


あまりに真剣な表情で言うので、吹き出しそうになりましたが
親子共々迷惑しているのは事実です。

私は、最近キツネの姿を全く見ません。
ですが、こんな方法で生活しているんだなぁ…と知るのは悲しいことです。
egao親子は、糞害に憤慨しています 

毎朝1番に家周辺を見回りしています。
今日 最初に気づいたのは この異変 ↓

誰がしたの?

キツネが巣穴を掘ろうとしたのでしょうか?
これは我が家の敷地内です。
何してくれるねん
塀の外ならいざ知らず、中まで入ってきたなぁ |||(-_-;)||||||どよ~ん

次は こちら ↓

何が隠れているの?

ウッドチップで覆われているはずが、土が見えています。
この黄色いのは何? テニスボール???
いいえ、ジャガイモでした。
ここにエサを貯蔵してお腹が空いたときに取りに来るつもり…?
大事な庭を よくも荒らしてくれたなぁ!

2ヶ月間楽しませてもらったこともすっかり忘れ
最近は早く巣立って出ていってくれ!と強く願うコンコンおばさんです。
いいえ、コンコンおばさんからプンプンおばさんに変身しました。
私はマジで怒っています
15:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/467-1ce2c11a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |