2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.11 (Thu)

頭の中はクレマチスでいっぱい!

九州地方は激しい雨で大きな被害が出ているようです。
大変な思いをされていらっしゃる方々に お見舞い申し上げます。

私は雨で庭仕事も出来ず、アホほど撮ったクレマチスの写真を整理しています。

クレマチスに こんなにのめり込むとは我ながら予想外!
東北から我が家にお迎えしたのが3月下旬。
あれよあれよという間にグングン伸びていく生命力に圧倒されました。
毎日毎日飽きるほど観察しました。
蕾が膨らんだといっては あちらからもこちらからも写真を撮りました。
花びらが散った後さえもシゲシゲ見つめましたよ。

クレマの表情

花はたくさん咲いているのですが、写真を撮ったら後ろの洗濯物までも写り…
当たり障りのない方向から撮った踊場の写真がこちらです。

ふわふわと踊っている?

先日、ホームセンターで花が咲き終わり値打ちの下がったクレマチスが
処分品として売っていました。
実は、ずっ~とこの日を待っていたのです。
うふふ、喜んで来年用に買いました

来年のことを言えば鬼に笑われるかもしれませんが
踊場はブルーエンジェルと組み合わせるつもりです。
今回買ったピンクファンタジーは何と組み合わせれば美しいかしら?
頭の中はクレマチスのことでいっぱいです
16:17  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/460-228f482f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |