2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.03 (Wed)

バイカウツギ

早朝に雨音で目が覚めました。
近畿地方は梅雨入りですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子の家の外構工事が4月下旬に完成し、
5つほどの候補の中からお嫁さんが選んだシンボルツリーは
バイカウツギ/イノセンスという真っ白い花と涼やかな香りがする落葉低木でした。
今はまだ私の背丈より低いですが、3m位になるそうです。

シンボルツリー

窓の下にミニミニ花壇も作っていただき
色とりどりの可愛い花がたくさん咲いています。
若い人の家という感じですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウツギといえば洋風に聞こえますが『卯の花』のことなんです。
唱歌『夏は来ぬ』の歌詞に『卯の花』がでてきます。
今の季節にピッタリ!
美しい歌詞と映像の数々を是非 you tube でご覧ください。 ⇒ 夏は来ぬ
13:03  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ウツギも色々な種類があるんですね。
この白いバイカウツギは上品な感じでとてもきれいですね。

こちらではピンクのタニウツギがたくさん咲き始めています。

お家に花壇、あこがれちゃうな。
すてきなお家ですね(*^-^*)
ハーモニー |  2015.06.04(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ハーモニーさんへ♪

こんにちは!

今日、関西ではちょっぴり肌寒いです。青森はいかがでしょうか?

以前は畑で白・ピンク・赤と変化する【ハコネウツギ】が咲いていました。
ピンクのタニウツギも美しいですね。
季節を感じさせる花はみんな大好きです♪

花壇、もう本当にちっちゃなミニミニです。
家は昨年完成し、今年は外構工事でした。(35年ローンあり)
お褒めに頂きありがとうございます。

egao44 |  2015.06.05(金) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/457-4f3f5bcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |