2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.21 (Thu)

バイカモを見てきました

今日はとっても爽やかな気持ちいいお天気でしたね!
姉とJR姫路駅より1時間ほど北のこんな所に行ってきました。
JR長谷駅より徒歩8分ほどで着いたところはホテル/モンテローザ。

モンテローザ

ここは北海道なの?っていうくらい景色も空気も良く、気分爽快でした (*゚▽゚*)

IMG_0020.jpg

今日の目的はこの水路。

水路

水の中に白い花が見えますね。

バイカモ

清らかな水の中でしか育たないキンポウゲ科の多年生水草、
梅花藻(バイカモ)なんです。  ⇒  2012/07 のバイカモ

広い敷地内の散策も楽しみました。

カエデ

これはカエデの実。
ほらっ、足元に赤ちゃん苗が育っていますよ。

美味しいランチをいただいた後 新野にも立ち寄りました。

水車

ギィーギィーと鳴る水車、水田、麦畑…のどかな田舎の風景。
癒されますね。
往復の電車の中はしゃべりっぱなし
今日はとても素敵なウエルネス日和でした!
20:41  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もうバイカモが見れるのですね
何年か前に紹介していただいた多可町も良かったですが
もうそのような時期なのですね
また行きたいですね
りょうちゃん |  2015.05.22(金) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんばんは。

播但線沿いのバイカモは新聞に取り上げられて知りました。
新野の川にもあるのですが、
流れがきつく花が上を向いていないのです(。>0<。)
全体としては多可郡の方が日本の原風景として美しいと感じました。
egao44 |  2015.05.22(金) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/451-7a9c4763

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |