2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.18 (Mon)

クレマチス・踊場

今春、庭をリニューアルするまでオベリスクが何かも知りませんでした。
クレマチスは3/15にヤフオクで落札しました。
何もかもが初めてづくしでどうなることか不安でいっぱいだったけれど
楽しみもいっぱいでした。
だから、しょーもない写真をこれまたいっぱい撮りました

踊場

クレマチス・踊場はスカートの裾を広げ、
フワフワ踊っているように咲くので、その名が付いたとか…。
本当は、そんな写真をアップすればいいのだけれど、待ちきれずフライング。

クレマチス。・踊場

花は咲き進むにつれて外側に反り返るベル型なのです。
4cmほどの濃いピンクで、内側の中央には白筋が入ります。
本来は下向きに咲くのですが、皆様にもお顔を見ていただきたくて
私が顔を上向きにしています
株全体でフワフワ咲くようになれば、もう1度アップしたいと思っています。
14:32  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです(^^)
ご連絡ありがとうございました。
すごく綺麗に咲いていますねv-254
実は定期的にのぞきに来ていて、以前のブログで「今一番気合を入れて育てているのは踊場」と書いてらっしゃったのを嬉しく拝見していました~♪
コソコソとすみません(笑)
私の方でもクレマチスが咲き始めています。
晴れが続いてうどん粉も出ず、好調です。
これからも遊びにきますね。
リリー |  2015.05.19(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re:リリーさんへ♪

こんばんは!

コメントいただきありがとうございます。
立派な苗だったので おかげさまで順調にスクスク育っています♪
どうしてもお礼が言いたかったし、花も見ていただきたかったのです。

私もリリーさんのブログを覗いては、
クレマチスって色んな種類があるんだなぁ…と感心したり
種から/挿し木/ジップロックの中で育てたり…を読み驚くことばかりでした!

励みになるので これからもブログを見せていただきま~す。
egao44 |  2015.05.19(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/449-f215b6ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |