2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.12 (Tue)

ルピナスまつり

あれっ、携帯電話をどこに置いたっけ?
〇○を買ってきたはずなのに、どこに仕舞ったかなぁ…
確かここに置いてたはずの△△がない…
悲しいことに、こういうことが度々あります。
ボケてきた!?と不安になることもしばしばです。

失われた20年を取り戻すため&脳を活性化させるために
トキメキを求めて積極的に出かけています。
そんなわけで昨日、加古川・志方のルピナスまつりに行ってきました。

休耕田を利用して、ボランティアの方々が栽培しています。
全体としては紫系が多いように感じました。
1本だけカーネーションピンクというのでしょうか
この色がR:242G:80B:118(#f25076)目立っていました。

ルピナスまつり

一人で行ったので、のんびり一つひとつ時間をかけて丁寧に見ました。
下の方から種が出来ているのもあり、マメ科の植物であることが分かります。
花が下から咲き上がるため、ノボリフジ(昇藤)と呼ばれることも分かりました。
美しいグラデーションや2色咲きなど、カラフルで美しかったです。

ルピナスいろいろ

見てきた後はパソコンに落とし込んで
次にコラージュ(複数の写真を組み合わせる)する。
さてさて、脳の活性化に役立っているでしょうか!?
21:14  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■珍しくですね〜

携帯の置き場所、鍵のありか、物忘れなら負けませんよ〜。キャリアも長いです!

ルピナスの花畑とは珍しいですね。この時期迫力のある姿が印象的で目がいきます。自分で咲かせ続けるのは難しいんでが(笑)
群生するとさらに迫力がでますね!
コラージュ、とても綺麗です。

(狐のお話、凄いですね。北海道みたい。普通に生活しているんですね)
あんこ |  2015.05.14(木) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

コメントいただきありがとうございます。

ルピナスは北海道の『四季彩の丘』で見ました。
あの時は広大すぎて、ゆっくり見なかったので
今回は一人で丁寧に見せていただきました。

コラージュはぶるどねーじゅさんから教えていただきました♪

キツネの話、どんだけ田舎なの!って思われるでしょう。
意外に町なんですよ~。
egao44 |  2015.05.14(木) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/447-f42c4568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |