2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.05.10 (Sun)

母の日の庭

母の日、花屋さんやホームセンターだけでなく、
スーパーの入り口にも特設会場が作られ、各所美しい花々で溢れていました。

我が家の庭の花たちはどうかしら?
ピンクの花、ローダンセマム/プチマカロンにはカマキリが…
この花、可愛いだけでなく美味しそうな名前でしょう!
カマキリの赤ちゃん、お味はどうですか?
プチマカロン

こちらでは、バッタの赤ちゃんがロッククライミングに挑んでいました
     バッタ

こちらは今、私が1番気合いを入れて育てているクレマチス/踊場です。
毎日、朝夕のチェックを欠かしません。
今は蕾が20個ほど。
花はありふれた剣菱の形ではないのです。
うふふ、楽しみだなぁ
クレマチス

こちらは、初めて求めたフランネルフラワーです。
少し見慣れない感じでフェルトのような柔らかなふわふわとした質感です。
帰って育て方を調べると上級者向けとなっています。
乾燥気味に育てること、湿気に弱いです。夏には高確率で枯れます。 だって
私は鉢植えでなく地植えしたので梅雨頃までの命かなぁ…。
フランネル

少しずつカラフルになっていく庭です。
19:42  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~^^

あれあれ^^
ご無沙汰ばかりしてる間にいろんな出来事が
起きてる様ですね^^狐さん達。。。子育ての真っ最中♪
警戒することも無く、堂々としたものですね(*^_^*)
egao44さんのお家の近くなんですか?
かなりビックリですが^^;

昆虫たち活発な活動を始めてますね。
悪さをしなきゃ良いんだけど^^

クレマチス/踊場どんなお花なのかしら(^◇^)
楽しみです!
juju |  2015.05.12(火) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re:jujuさんへ♪

お久しぶりです。
コメントいただきありがとうございます。

>egao44さんのお家の近くなんですか?
近くどころではなく、真隣なんです!(耕作されていない畑に棲んでいます)
私は、新聞を取る時、洗濯物を干す時、買い物に行く時 等々
毎日10回以上覗いています。(ブロック塀から2.5m下を見る)
ホントびっくりな日々なんです。
今のところ我が家やご近所への被害は0です。

踊場はピンクのスカートでふわふわ踊っているような感じの花らしい。
私も初めてなので楽しみにしています♪

egao44 |  2015.05.12(火) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/446-ffefb422

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |