2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.05 (Tue)

こどもの日

こどもの日の今日は、全国的に晴天に恵まれ行楽地は賑わったことと思います。
私も孫たちと一緒に公園に行ってきましたよ。
姉はスイスイ身軽に遊具で遊んでいましたが、
1歳半の弟は遊具より坂道を上ったり降りたりするのが楽しく
私は追いかけまわすのに必死で もう疲れた、疲れた。

動き回る孫たちの写真を撮るのは難しいです。
代わりにこの2週間子キツネの写真をいっぱい撮ったので、そちらを紹介します。

2015 キツネ

親たちは、どこからか遊び道具(靴・手袋・布切れ等々)を調達して遊ばせています。
靴を噛んだりグローブを振り回したり…遊び道具の場所が毎日変わっています。
黒い布切れで遊んでいるところをパチリと撮りました。
じゃれ合ったり、巣穴に入る瞬間も。
普段は何を食べているのかな?
草の先っぽ⇒蕨?を食べているのは何度も見ました。
子キツネはegao家の住民を警戒していません。
それどころか、『写真を撮ってね。はい、ポーズ』と協力的です。

はい、どうぞ

彼らの巣立ちはいつごろなのでしょう?
君たちも元気に育ってね。
そして、もっと住みやすい山里に帰るといいよ。

こどもの日、世界中の子どもたちが平和に暮らせますように!
21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/444-91439c23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |