2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.27 (Mon)

じいじの大奮闘

昨年庭を取り壊した時から、砂場とクラピアは構想に入っていました。
なので、4月の初めに植木屋さんに無理を言って
庭の隅の砂場の予定地を深さ30cmほど掘ってもらいました。

ここからはじいじの仕事になります。
よく雨が降ったとはいえ、じいじはいつになったら取り掛かってくれるのかなぁ…?
そこは元設計士だけあってネットで詳しく調べ
ああでもないこうでもないと取り掛かるまでに長時間を要しました。

じいじは好天を利用して 4-5日前から砂場作りに精を出しています。
だって孫たちが遊びに来るGWが迫ってきたものね。

1:木枠を作りました。
2:底を平らに整地しました。
3:小石を敷き詰めました。
4:小石と砂が混ざらないようにネットを敷きました。
5:川砂 15kg × 14袋 を入れました。
砂場作り
そして今日 ついに砂場が完成しました!
子どもが使う砂場だから簡単で(雑で)いいと思うのだけれど
丁寧に仕上げました。
使わないときは蓋をして(板を置く)猫などを侵入を防ぎます。
完璧ですね
ふだん顔を合わすことのない孫たちが楽しく遊んでくれたら嬉しいなぁ  (*゚▽゚*)

完成です!

じいじ、ご苦労様でした。
今日は外仕事が暑いくらいでしたね。
さあさ、よく冷えたビールで疲れを取ってください ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
20:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

砂場の完成おめでとうございます
子供たちの喜ぶ顔がまたいいですよね
緑のじゅうたんもまた喜ばれることでしょうね
りょうちゃん |  2015.05.01(金) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんばんは!

便利な時代で、かめさんやてんとう虫の砂場が売っているのです。
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-363822700?gclid=CLr1qba8oMUCFUqWvQodnnQAGA

でも主人は 大勢の孫が一緒に遊べるように…手作りしました。
今日は、3人の孫が楽しそうに遊び 主人もご満悦でした!
egao44 |  2015.05.01(金) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/442-7ce2ea99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |