2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.19 (Sun)

バスツアー ② 雪の大谷ウォーク

雪の大谷ウォークのPRが凄いです。
これはクラブツーリズムのポスター!

大谷ウォーク イメージ写真

毎年毎年、こんなパンフは届くし、各旅行会社が新聞広告を載せるし…
単純な私は、上手く乗せられました
問題は、こんな晴れた日に当たるかってこと!
天候ばかりはどうすることも出来ないので、ただ祈るのみ!

4/16の朝、家を出るときに最終チェックしました。 ⇒ 室堂平の天気
ガ~ン、17日の予報は雨です
そして当日は雨・止む・雨・止むの繰り返しでした。
黒部平で集合写真を撮るとき、カメラマンが
『皆さんは運がいいです♪ 先ほどまでガスってたんですが
 今はバックの立山連峰とロープウェイがはっきり見えています!』 と
説明しているほんの2~3分の間に またガスってしまいました。

黒部平のカメラマン

いくつもの乗り物を乗り継いで着いた室堂も細い雨でした。
真っ白い雪の壁と青い空のコントラストは望めるはずもなく、こんな写真ばかり。

行ってきました!

でも、行った証に『通行証』をいただき、最高地点で写真を撮りました。

最高地点

山の天気は気まぐれですね。
室堂で1時間ほどのウォークを楽しんで、同じ道を引き返したら
青空になりました。

気まぐれですね

残念、朝から晴れてくれたらどんなに良かったことか…と思ったり
イヤイヤ、悪天候で運行中止という日もあると聞くから
まだ行けて幸せ、途中から青空が見えてラッキーと考えなおしたり…。
同じ黒部湖でも こんなに違うのですよ。

黒部湖

だんだん兵庫県が近づいてきました。
上げ膳据え膳の非日常の世界を ありがとうございました。
たっぷり英気を養ったので、明日からまた主婦業を頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは おまけの写真です。

大津SA

あまりにも大津SAのトイレが美しいのに感動しました。
『クール・ジャパン』を皆様にも見ていただきたくて♪
14:18  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/438-2bbb7d85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |