2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.14 (Tue)

水仙 マウントフット

春に三日の晴れ無し というけれど あまりに雨が多すぎませんか
せめて画像だけでも明るくいきたいと思います。

私の家には毎年 日本水仙がいっぱい咲きます。
その他にミニ水仙ティタティタやラッパ水仙など結構あると思うのです。

にもかかわらず、昨秋、ある水仙を大人買い(30球)したのです。
なぜって、ブログ友が紹介する美しい水仙に魅せられたから
その名はラッパ水仙・マウントフット

マウントフット1

普通のラッパ水仙じゃないの?って思われるでしょう。
大輪の花びらは白・中心にある筒状の部分(副花冠)は薄黄色
1週間ほどすると・・・

マウントフット2

不思議なことに、だんだん白く変化するのです。
上品で美しいでしょう!
初登場のマウントフットです。
大切に大切に育てたいです。
11:18  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/435-6c6fff71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |