2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.11 (Sat)

孫たちの成長

4/5から しばらく娘の家に行っていました。

小さな子どもの成長には目を見張るものがあります。
前回娘の家に行ったのは昨年末でした。
おっとり&ほんわかした弟のU君はホンの1~2歩 歩けるかな…という状態でした。
あれから3ヶ月半経っただけなのに
今回は走っています。
しかも『用意、どん!』ではなく
上手に間をあけて『よ~い、ドン!』と言って楽しそうに走ります。

姉のNちゃんはこだわりが強く ちょっと扱いにくい子でした。
そのNちゃんが、4月から幼稚園児になると自覚したのか?
すごくお姉ちゃんらしくなり、 前回、邪魔な存在でしかなかった弟と楽しく遊んだり
時には〇○するのよ、と優しく声をかけたり、面倒を見たり…
その成長ぶりに驚かされました

旦那さんは仕事が忙しく、ほぼ母子家庭状態なのですが
娘は、二人の子に色違いの手作りの服を着せており
我が娘ながら頑張っているなぁと感心したのです (*゚▽゚*)

二人の子たちはパパが大好きで、パパの居る日はいっぱい遊んでもらいます。

N家のある日

8日は みぞれ交じりの雨が降る中での入園式でした。
人見知り、場所見知りのNちゃんには、慣れるまで大変かもしれないけれど
早くお友達が出来て楽しい園生活になるといいですね。
家の身長計はどの辺まで印が付くかな?
心もグングン成長して、パパやママを驚かせてね。
ご入園おめでとう

外は寒くて雨ばかりでしたが、心は温かく満ち足りた気分で帰宅しました。

13:47  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/433-27809dee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |