2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.01 (Wed)

草月流のオブジェ

姫路駅周辺は、娘家族が帰省するときに、新幹線のホームへ迎えに行くぐらいで
ふだんは全くウロウロしません。
何年か前に、グルメやショッピング等何でもそろう複合商業施設ができたと
聞いていたけれど、行ったことはなかったです。

3/26のこと。
せっかく来たのだから、屋上から一階ずつ降りてウォッチングしてきました。
その時見たのが、地下にあったこの巨大オブジェです。
『草月・兵庫県支部』とだけ書かれて作品名はなかったです。

竹を使って

材料は青竹。
色は竹の外側と内側の2色のみ。
大きな竹を切り出して、丁寧に縦に割り、しならせカーブを作る。
気が遠くなるような作業ではなかったでしょうか?

草月流のオブジェ

しなやに流線形が伸び躍動的な印象を受けました。
シンプルだけれど実に美しいですね

ブログアップに新年度のスタートの今日を選びました。
新入生の皆さん、青竹の如くグングン伸びてくださいね。
14:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/424-835ef64e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |