2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.21 (Sat)

お彼岸

春分の日の今日から、春の選抜高校野球が始まりましたね。
【君が代】を独唱された足立歌音(かのん)さんの歌声があまりに素晴らしいので
皆さまと共有したいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家は、何ヶ月か前から、お仏壇の線香立てやロウソク立てを隠しています。
というのも、孫がやってきて興味津々に触りまくるので。
線香立ての灰を撒かれても困るし…。

でも、今はお彼岸です。
仏壇を綺麗にし、おばあちゃんが生前好きだったお供え物をして飾っています。

お線香

さっそく孫は素敵なものを見つけ、目がキラ~ン!
得意げに飾り付けました。 ↓
これ何なの?と思われるでしょうね。
本人はバースデーケーキのローソクのつもりなんです。

IMG_0512.jpg

TuTiTuという子ども向けのアニメがあって、我が家に来て時々パソコンで見ます。
これはその中の【バースデーケーキ】のひとこまです。
それをしっかり見てて、さっそく真似したってことです。

バースデーケーキ

小さな子の頭は柔らかいですね。
おじいちゃん・おばあちゃん、
そんなことなので、可愛いひ孫のしたことを大目に見てくださいね。
20:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

始まりましたね
土曜日は暖かかったので窓を開けていると
ワーワーと大きな声の応援が聞こえていました
暖かい日を見つけて応援に行こうと思っています
りょうちゃん |  2015.03.23(月) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんにちは!

今日は、ちょい寒ですね。

窓を開けると応援が聞こえるって 相当近いんですね。

私は阪神の試合を見に行ったことはあるけれど
高校野球のliveはありません。
一度 高校球児たちの活気あふれるプレーを生で見たいものです。
今週末は暖かそうですね。
egao44 |  2015.03.24(火) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/420-d7508ff6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |