2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.13 (Fri)

春の訪れ ④ アジサイの芽吹き

チューリップの芽が土の中から顔を覗かせると心がパッと明るくなり
元気をいっぱいいただきますね。

それと同じくらい私はアジサイの芽吹きが大好きです
不要な枝を何本かカットして生け花にするのが楽しみなんです。

アジサイの芽吹き

こちらはお初のブッドレアです。1月中旬にネットで買いました。
ポットから伸びた枝は、こんなに斜め。
楽しんで注文したのに、私もご機嫌斜めになってしまいました (  ̄っ ̄)ムゥ
返品するのも邪魔くさいので育てることにしたのですが…。

ブッドレア

1週間ほど前に爪楊枝の先でチョンと押した程度の薄緑色の葉を見つけました。
スゴイぞ、今日は2mmぐらいに成長していました!
初夏にライラック色の花が見られそうです♪

色々な芽吹きの発見は心躍ります
21:06  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/416-e3b0c49d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |