2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.02.24 (Tue)

郵便物の不着事故

1/30に娘宅に定形外郵便を送りました。
4-5日経っても娘宅から受け取りましたという連絡がありません。
???土日を挟んでいるとはいえ遅すぎないか???

うわぁ~ん 、郵便物が不着事故に遭っちゃったよ
追跡調査のできる方法で送ればよかった…
ちょっとケチったばっかりに…

それでも諦められず、以下の書類を書いて不着事故調査を依頼しました。

発送日:
投函時刻:
投函ポストの場所:
宛名、住所:
差出人名、住所:
梱包の色、形態や特徴:
切手の額面:

調査に日数がかかると聞いていたのですが、未だに連絡がないところをみると
いい結果ではないのだろうなと感じていました。

そして今日、
・・・郵便物を発見することができず・・・
・・・原因を明らかにすることができず・・・
・・・深くお詫び申し上げます。

という通信事務郵便が我が家に届きました。

あぁ、やっぱりね と思っていたら
午後に娘から電話で、
『すご~く遅くなったけれど、昨日郵便物(ハマグリで作ったおひな様)が届いたよ。
 昨夜、〇〇さん(旦那さん)が【宅配ボックスに入ってたよ!】って
 テーブルの上に置いてくれたよ。いったいどこを旅していたんだろうね!』
という報告をしてくれました。

郵便局はどんな調査をしてくれたんだろう?
でも遅くなったけれど、ひな祭りには間に合ったし、
キチンと孫の元に届いて嬉しかったです
17:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/408-8e8e292f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |