2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.09 (Mon)

北海道冬の旅・さっぽろ雪まつり/大通会場

さっぽろ雪まつりは2/5~2/11までたったの1週間のイベントですが
昨年は240万2,000人もの方々が来場したそうです。

私たちは、2/5の15時過ぎにホテルに到着し、6日の11時まで自由行動でした。
夕食は各自で豪華料理を食べるもよし、すすきのでほろ酔い気分になるもよし、
会場の屋台で舌鼓を打つもよし、自由食でした

会場では、夕刻・夜・朝とそれぞれの時間帯の作品を見ることができラッキーでした。
同じ作品でも感じが違うでしょう。

テレビ塔

こちらは台湾の『商売の神様』』 関羽を奉っている行天宮です。
1本135kgの氷柱を800本使って2週間かけての制作だそうです。
台湾からの観光客は、自国の有名な建物が立派な氷像となっているのを見て
感動されたでしょうね。

台湾・行天宮

こちらは、今年の1番人気の大雪像『雪のスター・ウォーズ』です。
高さ15m、幅22.6m、奥行き20m 5tトラック700台分と言われても全くピンと
きませんが、陸上自衛隊員延べ2000人が、約1ヵ月がかりで制作したそうです。
大迫力に皆さん圧倒され、大絶賛!
いつもSTV広場は大賑わいでした。

スター・ウォーズ

最近、プロジェクションマッピングをテレビで見る機会がありますが、
一度 live で見たいと思っていました。
この『春日大社』で行われることを事前に知っていたので楽しみにしていました。
時間は6分ほどだったと思うのですが、感動ものでした!  詳しくは ⇒ 動画

春日大社

6日もイベント日和の申し分ない天気でした。
この写真を撮った9:00には『マニラ大聖堂』も朝日を浴びてとても美しかったです。
この後、高層ビルの影が映り、徐々に純白の美しさが失われていきました。

マニラ大聖堂

写真が多くて…今日はここまで(大通会場の紹介)にします。
12:38  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/399-8d372911

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |