2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.02.04 (Wed)

スカイマークが 民事再生法…

スカイマーク が民事再生法の適用を申請…ってニュースで言ってたけれど、
飛行機に乗ることのない私には関係ないことと思っていました。

あっ、でも今回だけは関係おおありだ!

私は毎年、【さっぽろ雪まつり】のニュースを聞く度に心ときめいていたのです。
そして今年ついに某旅行会社に申し込んだのでした。
・関西空港発  ・伊丹空港発  ・神戸空港発 から選べるのですが
神戸より西に住む私には神戸空港が近くて便利。
迷わず『往復神戸空港発着』コースを選びました

ところが1月末に上記のニュースです
一応、運航を続けると言っていますが、一抹の不安が
1/29の夜遅く旅行会社から
『これこれしかじかで…予定していた飛行機が運休になりまして…
伊丹からANAの飛行機を手配したのですが…ご参加いただけますでしょうか…』
と電話がありました
さらに帰りの飛行機も運休になり、代替えとして旭川⇒羽田⇒伊丹になるため
旭山動物園の見学時間を短縮せざるをえないのです…と話されました。

えぇ、どうする

自宅出発は当初の予定より1時間ほど早くなりますが
楽しみに待っていたのだし
行けるときに行っておこうという結論になりました。
明日、5日出発です。
楽しんできます。
そして元気に帰ってきますね
10:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは^^

雪祭りに行かれるんですね~♪

スカイマークのニュースも他人ごとみたいに
聴いてましたが、まさか、egao44さんが
当事者として巻き込まれてたとは^^;
でも、何とか見学出来そうで良かったですね^^
動物園の時間短縮は残念ですが、精力的に回って
出来るだけ見て来て下さい!

では、お気を付けて行ってらっしゃ~い☆彡

*あと、私のブログのコメント返信で、jujuをタクママとしたまんま
返信してしまいました。ごめんなさい。。。良くやるんですよね(>_<)*
juju |  2015.02.04(水) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

■Re:jujuさんへ♪

飛行機に乗ることなどほぼないのに…ましてスカイマークは…
バタバタしたけれど【今でしょう!】と行くことにしました。

今日の旭川は -30℃って言ったましたね w|;゚ロ゚|w ヌォオオ
尋常じゃない寒さを体感してきま~す。
egao44 |  2015.02.04(水) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

雪祭りいいですね
お気をつけていってらっしゃいませ
私は寒いのが苦手なので
テレビのニュースで雪祭り見ることにいたします
りょうちゃん |  2015.02.05(木) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

ただいま!

帰ってきました。
好天に恵まれて良い旅になりました。
明日からブログを書いていきますネ。
egao44 |  2015.02.07(土) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/397-7b6e02e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |