2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.03 (Sat)

お正月三が日

あけましておめでとうございます。
2015年も皆さまにとりまして輝かしい年になりますように。

日本列島上空に強い寒気が流れ込み、寒い三が日でしたね。
皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一日
日の出の時刻は厚いに雲に覆われ、その瞬間を見ることはできませんでした。

初日の出

例年通り、氏神様へお参りに行きました。
今年は2歳の孫も初参加。
道中、落ち葉がくるくる舞って、孫は捕まえようとするのですが、
追いついたかにみえたら、葉っぱがまた先を行き、また追いかける =3
その可愛いしぐさに思わず笑みがこぼれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二日
一日からちらちら雪が舞っていたけれど
朝起きると車の屋根にうっすら雪が。
雲海のように見えなくもないでしょう?

寒い朝

少し暇な時間が出来たので、私は買い物に。
年末にチェックしていたハイテンションのパンツが欲しいのです。
売れてないことを祈りながらお店に直行しました
嬉しい、ありました♪

でも・・・

こちらの商品は割引対象外です。

という表示が

誰からもお年玉をもらえない私には定価で買うのは無理です。
即行すごすごと帰ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三日
朝日を浴びて、白壁の息子の家がピンク色に染まっていました。

朝日を浴びて

お正月恒例の箱根駅伝を見終えて、やっと始動です。
散歩をしながら今年はどんな年にしたいかなぁ…と考えました。
平凡だけれどやはり健康第一!
元気で明るく楽しく暮らしたい。

皆さまの1年の計 or 抱負 or 願いは何ですか?

今年は終戦から70年、阪神・淡路大震災から20年の節目の年です。
日本そして世界の人々にとり、幸せな年となりますよう心より祈っています。

20:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/385-adee13d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |