2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.12.30 (Tue)

迎春アレンジ

いよいよ押し詰まってきましたね。
本来なら大忙しのはずなんですが…

孫のUくんは、退院したのですが(12/28 のブログ)、風邪をひくと厄介なので
人混みに行かないように、3日間の自宅安静を命じられました。
なので新幹線での移動もできず、年末年始は自宅で過ごすことになりました。
皆の帰省をすごく楽しみにしていたのに残念です。
一気にテンションが下がってしまい、掃除や料理はどうでもよくなりました

おばあちゃん(姑)は高価な花よりも家に咲く花を大切に使って活ける人でした。
私も見習って家にある千両やオタフクナンテンを使って迎春アレンジに挑戦!
この花器は舟の形をしており、大じいちゃん(おばあちゃんの父)の物です。
私は初めて使います。

迎春アレンジ/船出

小さ舟が大海原に船出です。
今回のアレンジは、来年孫のNちゃんが幼稚園に入園するので
園生活が楽しくなるように願いを込めて活けました。
人見知り・場所見知りのママ大好きっ子が、大きな一歩を踏み出します。
Nちゃん、友だちがいっぱいできて素敵な園生活になるといいね!

迎春アレンジ

今年1年、私のブログにご訪問いただきありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
13:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

お孫ちゃん、大変でしたね。
楽しみにしてた顔合わせも、そういう事情なら仕方ありませんものね。
どうぞお大事に(^_^.)

そして、今年は私の新ブログにコメント頂き、有難うございましたm(__)m
また来年も交流していただければ・・と思います^^
来たる年がegao44さんにとってより良き年となりますように☆彡
juju |  2014.12.31(水) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

■Re:jujuさんへ♪

こんばんは!

洋風お節を注文して、和風お節を家で作るつもりでした。
4人が来れなくなったし、息子家族たちは洋風お節だけでOKなので
家で作るのを止めました・・・(゚_゚i)タラー・・・
すると、大みそかは楽ちんです♪

jujuさんの写真のブログ凄いですね!
いつも感心して見ています!!
訪問者数もスゴイ♫

どうぞ、来年もよろしくお願いします。
egao44 |  2014.12.31(水) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちわ

きれいに入れていらっしゃる
家内は今日も大忙しです
ことしもよろしくお願いします
りょうちゃん |  2015.01.02(金) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

箱根駅伝を見終わり
先ほど50分の散歩から帰ってきました。

今年は特に素敵な年になりそうですね♫

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
egao44 |  2015.01.03(土) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/384-48a48f31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |