2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.19 (Fri)

ネガチェイルチャラガ ②

自分のことを、『ネガチェイルチャラガ』
(私が一番イケてるさ)って言える人いるかな?

関東に住む娘に『お母さん(私)はどんな人?』と聞いたら
【真面目な人】という答えでした。

私は、真面目!? いいえ、違ってたなぁ…。
お嫁さんと接しているとよく分かります。
いつもニコニコしてて可愛いんです。
性格もあっさりしてて、とても話しやすいですし。

いい子だなぁ、と(心で)感謝するたびに、私は今は亡き姑にお詫びをします。
私は、いつも『ハイ』『ハイ』とかしこまって、
真面目を通り越して融通が利かない可愛げのない嫁だったなぁ…

お嫁さんは私に足りないものを持って来てくれたのですね。
イイオンナの日(11/07)生まれだと上手に自己暗示をかけて
更にイイオンナに磨きをかけています。

私の場合は、【ネガチェイルチャラガ】ではなく
ネガエガオヨシ ネガエガオヨシ ネガエガオヨシ…と暗示をかけて
お嫁さんをお手本にして、笑顔良しで暮らそうと思う昨今です。
14:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/381-fbe297ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |