2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.12.13 (Sat)

正月事始め

今日は正月事始めの日でしたね。

私の場合は、暖かい日があればそれより早く広縁の窓ふきに取り掛かったり
雑用に追われて開始が遅れることもあります。

でも、今年はぴったり今日から年末の大掃除開始です。
30年前、引っ越してきた私が1番気に入ったところは階段でした。
当時にしてはおしゃれだったんですよ。

階段下

階段下の半分(畳1畳分)は収納スペース もう半分は美しい空間でした。
でも いつの頃からか物置状態に
娘婿の実家からいただいた米・みかんの段ボール箱 その他諸々。
主人が1泊2日の忘年会に出かけた後、一度全部撤去しました。
いつもこうだと綺麗のですが…。

何も置かない空間

収納スペースの整理整頓。
というよりは断捨離ですね。紙袋は半分ほど捨てました。
年末恒例のワックスがけもしましたよ。

夜はゆったり読書を楽しみましょう。

 


20:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もうお掃除の時期なんですね
昨日は息子の友達や娘が来てみんなでカレーパーティーでした
家内が朝から準備していました
だんだんとお店の味に近づいてきましたよ
りょうちゃん |  2014.12.14(日) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんばんは! 今日は特に寒かったですね!

奥さんが色んなスパイスをきかせたりょうちゃん家の特製カレー♪
朝から家中に美味しいカレースパイスの香りが充満していたのですね。
ご子息様やお友達、みなさんが
個人宅でこんな美味しいカレーが食べられるんだ (*゚▽゚*) と
舌鼓を打たれたことでしょう♫
egao44 |  2014.12.14(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

昨日は お勉強のために
タイカレーを食べに行きました
この調子だと毎日カレーになりそう
りょうちゃん |  2014.12.15(月) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

いくつになっても、勉強は大切です。
向上心を持っていないと!
美味しい物を食べる!本物を食べる!これって大事!!

そのうち、『カレー始めました!』ってことになったりして…。

egao44 |  2014.12.15(月) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/379-8305c4eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |