2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.05 (Fri)

ありがとう!炊飯器

ひと月ほど前だったか、朝起きたらご飯が炊けていなかった
こんな失敗をするんじゃないかと心配していたのです。
うちの炊飯器、最近はご機嫌斜めで、ギュッとしっかり押さないと
スイッチが入らないことがあったのです。
たぶん、その前の夜も、私は予約のスイッチを押したけれど
うまく出来ていなかったのでしょう。
以来、ギュッと押してランプが点いたことを確認するようにしています。
でも、もうすぐお正月です。
この頼りない炊飯器が機嫌よく年を越してくれるでしょうか?

昨日、大阪ガスの炊飯器/直火匠(じかびのたくみ)を買いました

         新しい炊飯器/直火匠

前回のは99年製なので、実に15年もお世話になっていたのですね。
ありがとう、炊飯器!
私は朝からご飯に味噌汁派なので、本当によくお世話になりました。
ありがと~う ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

今朝は起きて1番に台所に行き、炊飯中であることを確認しました。
ありがとう!美味しいご飯が食べられます。
これから毎日 10数年間よろしくお願いしますね  (*゚▽゚*)
14:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わかりますぅ〜
困りますよね、炊飯器、冷蔵庫、洗濯機…故障して改めて便利さを痛感です。タイマー機能のありがたさよ!
ガスで炊くごはん、美味しそうですね。
あんこ |  2014.12.06(土) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

コメントの返事が遅くなりました。

ここのところPCの調子が悪かったのですが、
どこをどう調べればいいのやらさっぱり分からず…
今日の午前中に業者が来てくださり、モデム交換でスッキリ
サクサク出来るようになりました (*゚▽゚*)

いろんな不具合困りますね。まして年末年始だと余計に凹みます。

電気・ガス・水道・その他当たり前にある身の回りの品々に
感謝して生活しなきゃ…って思いました。
egao44 |  2014.12.07(日) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/376-d3a9a9fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |