2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.30 (Thu)

秋のバスツアー・八重垣神社&玉作湯神社

足立美術館をあとにして、バスは八重垣神社に向けて出発しました。
のんきな私は、今回の旅行でその神社を訪れることさえ知りませんでした。

主人は自分の出番とばかりに「八岐大蛇(やまたのおろち)」の話
素盞鳴尊(すさのおのみこと)と奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)が
めでたく夫婦となったこと、
根元は2本、地上で幹が1本という、仲睦まじい椿が境内に3本あるなどを
車中で教えてくれました。

夫婦椿/子宝椿

出雲大社と並び縁結びの神社として人気がある八重垣神社には若い女性が
多く参拝していました。
「鏡の池」で縁結びの占いが出来るからかな? ⇒ 占い
鏡の池

※ 左側:500円玉を載せると重くて、用紙が沈むまでにお金が落ちてしまう ⇒ ×
  右側:お金がある時にヤモリ(赤印)が横切った! ⇒ すごい良縁 ◎

バスは4時半ごろに玉造温泉の宿に到着し、
夕食まで、ぶらり温泉街の散策を楽しみました。

玉作湯神社

この玉作湯神社、何か変なのです。しめ縄が…お・か・し・い
ドット柄なの???
近づいて分かりましたよ。

お金が…

お金が挟んであったり括ってあったり…
こうすれば きっと願い事が叶うのでしょうね。

「まるで化粧水のような温泉」というキャッチフレーズの温泉でゆったり疲れをとり
普段より早く就寝しました。
20:48  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/362-738c339b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |