2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.25 (Sat)

ススキ

兵庫県でススキといえば砥峰高原だと思います。
私も独身時代に数回と2007年に行きました。
地味な植物なのに、毎年秋になると行きたくなるのはなぜでしょう?

河原を散歩していると銀色のススキの穂が揺れて美しいのです。
今日はその美しさを撮りたいと意気込んで出かけました。
ススキ
と、その時、釣り糸がグングン引く瞬間に出くわしました。
生でそんなのを見るのは初めてです!
興味津々の私は下へ降りて見せていただきました。
70cmほどのススキでした!(偶然にもススキ繋がり

銀色に輝くススキ

銀色の穂がどんなに美しいか、ご覧くださいね。
一つずつがこんなに光り輝いているのです。
これが集団でなびいているのですよ。

この穂を刈り取って収穫し、繊維を糸にして
何か素敵な服を作るというアイデアはいかがでしょう

そんなことを思わせるほど素敵な輝きでした。
20:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは!
我が家の主人が、ススキに凝っていて・・・
ついコメントしてしまいました!

主人は今、パンパスグラスや、いわゆる普通のススキにも
興味深々なんです・・・
でもよく見るとホントキラキラきれいですよね(*^^)
ルミエール |  2014.10.28(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ルミエールさんへ♪

こんばんは!

私のブログを訪ねてくださりコメントまでいただきありがとうございます。

ススキは別に美しいとは思いませんが
風に揺れ逆光で輝くススキは本当に美しいです。
美しいって何なのでしょう?
まったく煌びやかでもないのに心惹かれます。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいね。

ルミエールさんの展示会が盛況に終わりおめでとうございます。
コメントを残していませんが、いつもブログを楽しみにしています。
egao44 |  2014.10.29(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/360-ced5b639

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |