2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.12 (Sun)

コスモス

休耕田 十万本の コスモス咲く  (山梨幸子)

私の市でもコスモスまつりを開催中です。(10/11~19)
大きな台風で傷む前に行ってきました。
昨日の安倍文殊院のコスモス迷路の写真と一緒に紹介します。
コスモス色々
コスモスもピンクや白だけではないのですね。
文殊院では白やピンクの八重、筒状のシーシェルコスモス

コスモス畑で

キバナコスモスではない優しい黄色のコスモスも咲いていました。

チョコレートコスモス

これはチョコレートコスモスという名でエンジと茶色を合わせたような色です。
シックな色から命名されたと早合点したのですが
チョコレートのような香りがするのが特徴だそうです。
残念、クンクンしてこなかったことが悔やまれます
コスモス
例年通り、切り花をいただいて(20本100円程度の寄付)
ご近所にもお裾分けしました。
皆さん喜んでくださいました。
こんな少額でみんなの心をハッピーにさせるなんて
コスモスってスゴイですね
                          

20:48  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

台風は大丈夫でしたか?
今年もトイレの窓からいい匂いがし始めました
金木犀の花が満開です
それと杜鵑草の花が咲き始めました
近日中にUPします
りょうちゃん |  2014.10.14(火) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

ありがとうございます。
報道は凄かったしJRも早々運休を発表し、私も前日から
物干し・植木鉢・食糧品の買いだめetc.準備しましたが
こちらは大した被害もなく通り過ぎてくれました。

金木犀って素敵ですね!大好きな香りです。
あのブログから 早や1年ですか!早いですね =3
ホトトギスのUP楽しみにしています。

寒くなってきました。お元気で!
egao44 |  2014.10.14(火) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/355-5330bf38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |