2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.11 (Mon)

平荘湖周辺

昨日は町内一斉の溝掃除でした。

その後、我が市の人気スポットの平荘湖を一周ウォーキングしました。
今はアジサイが綺麗なんですよ。

あじさい  あじさい

サンバイザーに日焼け防止手袋・日傘という日焼け対策バッチリのご婦人や
ノルデックウォーキングを楽しむ老人・アジサイにカメラを向ける人
気の合う友達とおしゃべりに花を咲かせながら歩く人・犬と散歩の人
ランニング初心者と見受けられる人から本格的なトレーニングの人まで
50人以上の人々と出会ったでしょうか。

アザミは今の時期に咲くのでしたっけ?
ずいぶん久しぶりに見ました。

あざみ

こちらはマリモのような丸い実を付けています。
たぶんプラタナス?だと思います。

プラタナスの実

田植えの準備が進んでいるようですね。
同じ市に住んでいても、少し遠出をしないと見られない光景です。

田植え準備

一周約5km ちょうど1時間でした。
いつもと違う風景の中でのウォーキングは楽しかった(*゚▽゚*)
06:16  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

わぁ、もうこんなに紫陽花が?
梅雨に似合う花ですもんね。
でもこちらではまだまだなんですよ。

プラタナスの丸い実がかわいいですね~ (*'▽'*)
日が当たって葉脈のすける葉っぱも爽やかです。
田植えは少し遅い?
シャーロック地方の田んぼは緑が増えて
空や景色が映り込まなくなってきました。

↓ピンクのお花も可愛いですよ。
土のphのせいなんでしょうね。
中には一つの株で青からピンクに咲き分けるのを
写真で見せてもらったことがあります。
面白いですよね。
ぶるどねーじゅ |  2012.06.11(月) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

■No title

信州のほうが田植えは早いのですか?
なんでも南が先だと思っていたので不思議な感じですね。

ダンスパーティはスッキリしたブルーが気に入って買ったので
ピンクに変身した時はちょっとがっかりでしたが、これも良しとします。
毎年品種改良され、次々と美しいアジサイが登場するので
園芸店でニコニコしながら眺めています。
egao44 |  2012.06.11(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■懐かしいです

私も昔 三木線の国包駅の東に何年か住んでいたので
単車で行ったことがあります
平荘湖 懐かしいです
もう 40年以上前のことですので 変わっているでしょうね
りょうちゃん |  2012.06.12(火) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■No title

>りょうちゃんさん
こんばんは!

三木線の国包駅は今は廃駅になってます。
でも『国包建具』は今も有名ですよ。

昔お住まいだったのですね。
たぶんその頃は田んぼばかりの田舎だったのでしょうが
今や加古川は大阪・神戸のベッドタウンとして
たくさんの住宅が立ち並んでいます。

西向きに出かけることは少ないと思いますが
ぜひ来てください。カツメシが待っていますよ♪
egao44 |  2012.06.12(火) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/34-8b18dbe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |