2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.31 (Sun)

明日から2学期!

庭でヤマトシジミが2匹仲良く留まっています。

2匹の会話

『雨の多い夏休みだったね。』
『どこかへ行った?』
『土・日ごとに雨だもの、行く気になれないよ!』
『でも僕たち、何の被害もなくて良かったね。』
『本当だ。広島の人のことを思うと心が痛むよ…』
『お母さんは寄付をしたと言ってたよ。』

夏のある日

私たちは、庭でいっぱい遊んだわ!
岩山に登ったし、
お花畑にも行った。
緑の草原で寝転がってボケッ~としてたら気持ち良かったよ!

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

明日から2学期ですね。
発展途上国では、片道1時間以上かけて学校へ行く子どもたちがいるんですって!
なぜ子どもたちは毎日命がけで学校へ向かうのだろう?
勉強して賢くなって、
自分の人生を自分で切り開くために!!






14:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/336-66287baa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |