2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.28 (Thu)

引越しの手伝い ①

昔はお盆に引越しは良くないとされていましたが
サラリーマンは①お盆休みや夏季休業でまとまった休みが取れる
②子どもの2学期が始まる前の夏休み中に転校手続きができる
などの理由で8月の引越しも多いそうです。

娘宅は、8/23に引越しとなり 私は8/21から手伝いに行っていました。
8/21(友引)に【土地の浄化】の盛り塩をしました。
正しいやり方が分からず、いい加減な方法でしたが心を込めてお願いしました。

娘は3歳と10ヶ月の子がいるので、ゆっくり梱包する時間がなく業者にお願いしました。
それでも、ガスの開栓の立ち会い・郵便局での転居手続き等々忙しそうでした。
その間、私は2人の子が怪我しないように子守りをしていましたよ。

マンションにて


10:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様でした。

こんにちは!お帰りなさいですね。
小さい子供さんがいる中の引越しは大変でしたね。お疲れ様です。
まだまだ片付けもあるでしょう。暑い中お疲れがでませんように。
昔から言われる事は、実は合理的、科学的に意味があったりしますが、生活事情がこれだけ変われば仕方ないですよね。
真夏は引越し屋さんが安くて、わざわざ狙う人もいるとか。賢い選択かもしれませんね。
あんこ |  2014.08.28(木) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

こんにちは!

さっそくコメントいただきありがとうございます。

住み始めて5年ほどの家なのに、どんだけ~!というほどの荷物でした。
それをコツコツ使いやすいように所定の場所に収めていくのは
なかなか大変な作業だと思います。
近ければ毎日でも手伝いに行けるのですが、
(新幹線に乗っている時間は3時間ですが)家から家まで5時間かかります。

今回、少しでも娘家族のために役立てたようで嬉しいです。
egao44 |  2014.08.29(金) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/334-554fa695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |