2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.19 (Tue)

南国の花?

今日は久しぶりに朝から気持ちいい青空でした!

IMG_8398.jpg

お盆の混雑を避けて、ちょっと小旅行に。
ここは南国〇〇です。

IMG_8399.jpg

この赤い花、ちょうど筒を洗うブラシのような円柱形をしているのですが
その名もずばり『ブラシノキ』(別名:金宝樹、カリステモン)というそうです。

ブラシノキ

調べると南国の花ではなくオーストラリア原産でした。
そして ここは旅行先ではなく、いつもの買い物先なんです。
1年中美しい花を咲かせているスーパーの中の公園で~す。
午前だというのに30℃超えの暑さでベンチには誰もいませんでした。

スーパーの中の公園

※ 8/21から娘の家に行くので、しばらくブログを休ませていただきます。
15:41  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いってらっしゃい!

お嬢さんの所に行かれるんですね。
あちらも暑いんでしょうか?
楽しんで来て下さいね。

青空にブラシノキって本当に南国っぽく感じます。
スーパーの中の公園.......
真夏以外はお買い物途中に一休み出来て気持ち良さそうな公園ですね〜。

昔は『金宝樹』と言って、いけばなに良く使った花材でしたよ。
お花がついていない枝ばかりでしたけど。

行ってらっしゃ〜〜〜い♪
 |  2014.08.20(水) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re:〇〇さんへ♪

今回は千葉の次女の所に行きます。

8月の引越しはよくない…と昔の人は言いますが
次女家族は料金の安い8月に引っ越します。
私は、手伝い&子守りに行くと事になりました。

庭の8割を取り壊したので、最近は外で花や~い!と探しています。
結構 いろんな花が咲いているものですね。
egao44 |  2014.08.20(水) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

■ごめんなさい!

きゃっ、名前入れるの忘れちゃった!
失礼しました。
名無しのコメントはコトコトでした。

今回は国内なんですね。
まだまだ暑さが続く中、お気をつけて!
コトコト |  2014.08.21(木) 04:53 |  URL |  【コメント編集】

■Re:コトコトさんへ♪

こんにちは!

引越しの手伝いといっても梱包も業者任せで
私がしたのは、洗い物&洗濯干し&取り入れ&たたむ…くらいです。

8月は日本国中の大気が不安定で
広島をはじめTVや新聞で報道されないようなところまで
たくさんの冠水や浸水がありました。
ご一緒に早い復旧を祈っててくださいね。
egao44 |  2014.08.27(水) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/332-0fb44fa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |