2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.07.26 (Sat)

ダールベルグデージー

この2-3日の暑さはどうでしょう!
今日も全国的に35℃を超える厳しい暑さとなりそうです。

花たちも水が欲しいよね。

ダールベルグデージーというキク科の花、
もう何年前に買ったのか忘れてしまったけれど、
直径2cmほどの黄色い花がたくさん咲くのです。
葉は細かく切れ込み、きゃしゃな感じですが、
どうしてどうして暑い夏でもこれといった手入れをしなくても 
ふんわりドーム型で元気に咲いてくれます。

ダールベルグデージー

こぼれ種で増えるのか、あちこちで長期間咲いてくれ、なかなかの優等生です。
水撒きしていると、葉に付いた水滴がダイヤモンドのように
キラキラ光り とっても綺麗でした。

デージー

残念~!私の写真では全くキラキラ感がでていない
実践あるのみ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ…なので めげずに数をこなしてみます。

輝く
09:44  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

本当に暑いですね。
もう、笑ってしまう位の暑さです。
この暑さの中、がんばって咲いてくれる花は貴重ですよね。
「 ダールベルグデージー」というのですか。暑くても綺麗に咲いている姿を時々見かけます。
かわいいドーム型に育ちましたね。
鉢植えは本当はこういう形になって欲しいのに、上手く行かない方が多いです。
いえいえ、夏らしくキラキラしていますよ!涼し気な写真をありがとうございます。
あんこ |  2014.07.26(土) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

コメントありがとうございます♪
励みになります!

夏場の水かけや草引きは何か楽しみを見つけないとやっていられませんね。
そう思って水かけをしていると
水滴が綺麗なことを発見したのです。(普段はボ~ッとやっている)

この夏、キラキラ度が増すように
もっと もっとパシャパシャ頑張りま~す。
egao44 |  2014.07.27(日) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/322-28d7ae94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |