2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.03 (Thu)

オレガノケントビューティ

先日アジサイの花が終わったので、剪定をしました。
そして、来春に庭のリニューアルする時にアナベルを迎え入れたいと思い
見ごろの終わったアナベルを格安で買ってきました。
準備は着々と進んでいます

今年は大雨が降ったり、雹による被害に遭ったり…と 
局地的には困っ地域もあったようです。
(被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます)
が、関西は梅雨だというのに雨が少ないです。
我が家は農家ではありませんが心配になるくらいです。
今日はやっと梅雨らしい雨が降りました。

オレガノ

こちらは、オレガノケントビューテイという花です。
私は新緑の頃の清々しい緑が大好き。
花はうつむき加減に咲くのですが、強引に持ち上げて写真を撮りました。
花びらのように見えるのが苞(ホウ)で濃いピンク色が花です。
ハーブですから香りもあるんですよ。
大きくカットしてドライフラワーにもできるのですって

オレガノケントビューティ
17:13  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ
よく降りますね
家内が洗濯が出来ないと困ると言っております
あいかわらずきれいなお花ばかりで感心しております
私のところも花が咲いておりますが
知っているのは梔子くらいでほかは分かりません
また家内に聞いておきます
りょうちゃん |  2014.07.03(木) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re:りょうちゃんさんへ♪

こんばんは!

梔子って何て読むのかしら?ってググりました。
クチナシなんですね。真っ白な花と芳香が素敵ですね。
我が家にもあり、サツマイモで栗きんとんを作るときに実を入れていました。

これから夏野菜が楽しみになってきますね。
egao44 |  2014.07.03(木) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/314-5a314015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |