2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.17 (Tue)

あずみの成長

ロンボクでは赤ちゃんの卒乳を急ぎません。
3歳でも4歳でも(次の子ができるまで)いいそうです。
ロンボクに居たらきっとお義母さんが
『可哀そうじゃないの。あげなさい。』というのが目に見えているから、
(母親からの)おっぱいは1歳の誕生日で卒業しよう!と決めていて
少し前からあずみに言い聞かせていたようです。
誕生日の1週間前から さらに丁寧に説明し、
2~3日で成功させたいと思っていたようですが
さてさて、上手くいくでしょうか?

その日はやって来ましたよ。
旦那さんが、【ロンボクの自家製生姜コーヒーを塗るといいよ!】とアドバイス。
苦かったのでしょう、ギャーギャー泣いていましたが、
次の日から もう母乳を欲しがることはありません。
一緒にお風呂に入っても未練はないようです。
ロンボクコーヒー、どれだけ苦かったのでしょうね
こうして 実にあっけなく あずみはママのおっぱいにバイバイしました。

日本にて

そしてもう一つ、歩き出したのです。
日本に来た時はハイハイ。
帰りには(ほぼひと月後)、20歩ほど歩けるようになっていました。
赤ちゃんの成長は驚くばかりです
21:29  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■かわいい〜っ

こんにちは!
かわいいお孫さんとの生活、もう離れたくないんじゃないですか⁈関係のないおばちゃん(私)もメロメロです(笑)ホントかわいいですね。日本に来ている時に歩き出すなんて、将来は日本に帰って来られるというお告げかもしれませんよ〜。
何をしてもかわいい時ですね。
お仏壇事件、失礼ながら笑ってしまいました。うちもお姑さんが厳しい人なので、こんな状況だったら飛び出してくるだろうなと(笑)
素敵な家族の時間をお過ごし下さい。アディさん、日本なサッカーも応援してくださいね!
あんこ |  2014.06.18(水) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

こんにちは!

あちらの子は皆もっとお目目がクリクリと可愛いのですよ。
あずみは(あちらでは)色白なので美人ということになっています。

ちょうど1歳になったばかりで あれこれ要求も少なく
言葉は不要で何とか意思疎通が出来ました。

さて、次回は何語で話すのかな?
私は日本語オンリーなので、ぜひ日本語もできるようになっててほしいです。

egao44 |  2014.06.19(木) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/309-8d932003

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |