2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.06.18 (Wed)

多忙な娘

今朝早く、娘たちはバスで大阪空港へ向かいました。
明日の夜には自宅に到着予定です。

娘が里帰りしていたひと月・・・
娘は実に多くの人々と会いました。
中学時代の友だち  
  ある人は子どもの参観日でちょっと遅く来たり
  ある人は子どもが早く帰って来るのでと少し早く帰ったりしたけれど  
  女が三人寄れば姦しいというけれど六人揃って賑やかでした。
高校時代の友 
大学時代の友
JICA同期の友だち
  東京や静岡から距離や交通費などものともせず駆けつけてくれました
ブログで交流を重ねた友だち等々
たくさんの懐かしい友だちに会えて嬉しかったことでしょう
 
 JICA同期の友と

その他、国籍をインドネシアに変更する場合のメリット・デメリットを調べたり
その時国民年金はどうなるのかを問い合わせたり
運転免許証の更新手続き
帰りの空港までのバスの予約
マレーシアでのホテルの予約と半日観光の下調べ等々 
それだけでも充分忙しいのに
活字中毒の娘は、図書館でいっぱい本を予約し
すきま時間に読書をしていました。

ゆったりした時間が流れるロンボクに行って
のんびり暮らしているのかと思ったけれど
(ここが日本だからなのか)相変わらずバタバタと忙しそうでした。

いつも旦那さんが言っているでしょう。
スロー スロー 
忙しいと心が亡ぶよ。

ロンボクの木々や草花
そよ吹く風
満天の星と月

時に娘を慰め 励まし 癒してほしい。

あなたの夢が10年後 20年後に叶うといいね。
21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/307-5c2de947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |