2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.06 (Fri)

egao家の珍事

少し前のことですが、次女家族が6畳の和室を使っていたため、
後から来た長女家族は仏壇がある8畳の和室を使うことになりました。

ハイハイの赤ちゃんが仏具を触ってはいけないからと扉を閉めて
部屋の隅に小さな絨毯を敷き、
時間が来れば、長女家族はアラーの神にお祈りをします。

おばあちゃん、扉の奥から見ていた?
どう思う?
egao家はエライことになっているでしょう!
おばあちゃんが生きていたらこの結婚はなかったかもね…
おばあちゃんが亡くなって12日後に初孫(次女の子)ができて
今では私も4人の子のおばあちゃんになっているのですよ。

おばあちゃんの祥月命日には少し早いのですが、
長女が帰国中にと思いお寺さんに来ていただきましたよ。
今日、仏壇の前に座っていた子が PUTRI というハーフの子です。
おばあちゃんは子どもが大好きな人だったから
会っていたらチュッチュして抱きしめてくれたでしょうね。
PUTRI
20:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/303-6a0b863e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |