2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.02 (Mon)

ムスリムの娘婿

母親は妊娠したら、お腹の赤ちゃんに話しかけますね。
父親だってそうでしょう。
みんなはどんな話しかけをするのかな?

長女の旦那さん(アディ)の第一声は
アッラー・アクバル(アラーの神は偉大なり)だったそうです。
そう、アディはインドネシア人でイスラム教徒です。
孫への誕生日プレゼントに買ったマグフォーで最初に作ったのが
こちらの作品です。モスクに見えませんか?

_モスク

友だちもなく、言葉も分からず、毎日退屈なことでしょう。
毎日たっぷりの時間があり自分の娘相手にシャボン玉をして遊びました。

_シャボン玉

20日余りの滞在期間中、何か楽しいことを・・・
と旅行前から長女が計画していたこと。
それが昨日行ってきたサッカー観戦です。
スタジアムで本物の試合を見たいという強い希望を叶えました。
長男とその友達、協力してくれてありがとう。
おかげで、大・大・大満足で帰ってきましたよ。
21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

インドネシアの方はサッカーが好きですよね。アジア大会開催中だとたいへんだったかも⁉︎
それはそれは大きなプレゼントですね。いろいろと気遣ってもらって、幸せなお婿さんです(^o^)
なかなかお会いできないでしょうから、ゆっくり滞在できるといいですね。(ホスト側はなかなかたいへんでしょうが(^_^;))
あんこ |  2014.06.04(水) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

アディは北ロンボクの田舎に住んでいるのですが
観光業で欧米人と接する仕事をしているので
パブリック・ビューイングで見たいとか
スポーツ・バーでお酒を飲みながら見たいとか…そんな知識もあります。

観戦はすごく良かったけれど、人の多さに圧倒され大疲れ!
6/15のコートジボワール×日本のパブリック・ビューイングでの観戦は止めて
家で静かに見ることにしました。

受け入れは、食事などが難しいです(泣)
egao44 |  2014.06.05(木) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/302-73a068ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |