2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.21 (Wed)

浦島太郎・・・

1週間ほど娘の家に行っていました。
娘は、千葉のベッドタウンに住んでいます。
子育て世代が多く生活している地域です。
ベビーカーを押すお母さんたちが多いのには驚きました。
子どもを自転車に乗せているのは こちらと同じですが
後に乗っている子どもまでヘルメットを被っています。
少子化と言っていますが、こんなにたくさんの子どもたちが
生活している地域があるのですね。
マンションの1階にはキッズルームもあり雨の日などはとても便利ですね。
ゴミも何曜日とか決められていなくて
いつでも1階の倉庫に持って行けばいいそうです。
千葉にて
毎日のように公園へ遊びに行っていたのですが
土・日はたくさんのパパが来ておられました。
これがイクメンなのですね!
ゴミ出しやおむつ交換は当たり前
子育ては、おっぱい(母乳)をやる以外は何でも一緒にするそうです。
そんなイクメンを目の当たりにしてスゴイ!と思ったのですが
今はこれが当たり前らしいですね。

時代が変われば常識や価値観も変わっていくのですね。

可愛い子には旅をさせよ・・・だけでなく
老人世代も外に出て いろんな刺激を受けなければ
浦島太郎になってしまう…と感じたことでした。
21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■わかりますっ

egao44さん、おかえりなさい〜。
一週間もお嬢さん、お孫さんとご一緒で、素敵な休暇ですね。
お孫さん、可愛いですね!大変な時期ですが、一番楽しい時ですね。お別れの時は泣かれたんじゃないですか?

イクメンパパ、もう当たり前になりましたが、まだまだ驚きますよね(笑)先日、娘を予防接種に連れて行ったら、土曜日な朝一番だったのですが、7、8人いたでしょうか。私以外全員パパでした。ゴミ出しも、うちのグループははとんどが、旦那さんが会社に行く前にスーツ姿で出されてます(笑)なんか、うちが変ですか?って感じになるんですよ。皆さん、ホントいい旦那さまです。

時代って変わりますね。
これからもっと驚く事が出てくるんでしょうね。


あんこ |  2014.05.22(木) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re:あんこさんへ♪

ただいま!

実は娘+二人のチビさんと一緒に帰ってきました。
その理由はもうすぐブログに書く予定ですが(ちょっと待っててください)

イクメンってよく聞くし ある程度は理解していたのですが
ここまでパパが育児に参加しているのは驚きでした!

とても素晴らしいこと!と思う反面、仕事疲れもあるだろうに
なかなか大変だなぁ…と思ったことでした。
egao44 |  2014.05.22(木) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/300-211afc7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |