2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.02 (Sat)

久々のウォーキング

今日は久々に夫婦でウォーキングを楽しみました。
播磨中央公園へバラを見に行きがてら散策道を歩きました。
9時過ぎに着いたので、お客さんはまばらで
手入れをしている職人さんのほうが多いくらいでした。

ピンクメイディランド 白いバラ
黄色いバラ バラ

バラは見ごろが過ぎていたようですが…。
同じように見えるバラでも、一つずつ名前が付いて
違いが分かる人はすごいなぁと感心しました。
『ニコール』の名を見つけた時、
思わず おぉ、これだ~!と興奮したけれど、
全体はわずか15分ほどで見終わってしまいました。
1年を通して休みなく手入れをしてくださっている職人の皆さん
あなた方の努力を充分理解しないでごめんなさいネ。
私なりに楽しめました。ありがとうございます

ニコール

オーナー

ピンク&白


黄色いバラ

プリンセスドゥモナコ

広~い芝生公園は、わずか2少年だけがサッカーをして遊んでいました。
時々ジョギングをしている人や散策を楽しむ老夫婦に会う程度で
早朝のせいか人出は少ないです。
私たちは、およそ1時間で8000歩弱、5Kmほど歩きいい汗をかきました。

散歩道
20:54  |  ウエルネス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは~♪

薔薇の季節ですよね~。
こちらは、あちこち薔薇祭りが始まってるようです。
手入れもいいからお花も大きく、
色とりどり綺麗ですよね~。
おぉ、ニコルちゃん、家にもありますよ。
今年はちょっと元気がなくて蕾がまだなんですが。
覆輪の綺麗なばらですよね。*^^*

最後の写真、なんだかふんわり素敵です。
タンポポ(?)と草の柔らかな景色です。

ぶるどねーじゅ |  2012.06.03(日) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ニコル

こんにちは!

私が、おぉ ニコールだ~!と叫んだのは
たしか3年ほど前に i-Know でスヌーピーさんかJunJunさんが
ブログでニコールを紹介され、その時の美しさにうっとりし
珍しくしっかり名前も覚えてて、
今回 初めて生で対面したからですv-238

> 最後の写真、なんだかふんわり素敵です。
> タンポポ(?)と草の柔らかな景色です。
タンポポですが、セイヨウタンポポではありません。
茎(軸)がずいぶん長かったので、カナダのタンポポかも?
いつもと違う場所での散策は良いですね♪
egao44 |  2012.06.03(日) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://egao44.blog.fc2.com/tb.php/30-110fb851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |